体験コース<10cm角タイル2枚の絵付け>

<10cm角タイルの絵付け>

初めての方でも気軽にお試しいただける10㎝角タイルへの絵付け体験です。

1回のレッスンで2枚の絵付けができます。

コースターや壁掛け、そしてもちろんタイルとしても使用できます。

お名前や日付を入れたアレンジもご自由にどうぞ!

丁寧に指導いたしますので、初めての方でも楽しんで絵付けをしていただけます。

ご不明点やご予約はこちらからお願いいたします。

体験できる絵付けの技法について

<クエルダセカ>と<マヨリカ焼き>という2つの技法のうちどちらかをお選びいただきます。

事前の準備が必要になりますので、ご予約時にどちらが良いかお聞きしております。

なお、1回のレッスンでお選びいただけるのは、どちらか1つの技法のみです。

クエルダセカ

タイルにシャープペンで下書きをし、スポイトで釉薬を流し込むという独特の技法です。焼き上がりは、ぷっくりと浮き出たようなかわいらしい仕上がりになります。ポップなデザインから、伝統的な模様まで幅広くお楽しみいただけます。

 

マヨリカ焼き

水彩画と同じ感覚で、白く釉薬をのせたタイルの上に筆で絵付けをしていきます。お子様でも挑戦しやすく、自由な感覚でお楽しみいただける絵付けです。

デザインについて

工房内のサンプル、当工房のSNSなどからお好きなデザインをお選びいただきます。豊富なサンプルをご用意しております。

また、ご自分で絵付けしたいイラストを持ち込んでいただくことも可能です。

講習費

タイル2枚 5,500円、追加1枚につき550円 税込み

焼成費、材料費を含みますが、焼成後の作品の送付をご希望の場合は、着払いでの発送となります。

オプション:コースター用コルク貼り付け、壁掛け用金具取付は別途110円

ご予約について

当工房の絵付けコースは、ご予約制となっております。

詳しいお時間や、お教室の場所については絵付けコースのご案内より<ご予約について>の項目を確認いただき、メールにてご予約ください。

メールはこちら

作品の完成

絵付けをしたタイルは乾燥させたのち焼成いたします。

そのため、焼き上がりまで1~2週間程お時間を頂戴いたします。

尚、作品は取りに来ていただくか、着払いにて発送させていただきます。

SNS等で紹介していただく際のお願い

作品や教室内、制作風景の写真を投稿していただくことは、ご自由におこなっていただけます。どうぞ世界に一つだけのご自分の作品をご紹介くださいませ。

ただし、写真を撮る際には周りの生徒様へもご配慮いただけますようお願いいたします。

また、工房のデザインを使用して制作したアイテムには<デザイン:Bottega Junko>の表記のご協力をお願いしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です