7/23(火)~8/17(土)館山市にある海雑貨&BAR”Aperitivo”さんにてフェアを行います!

南房総に帰省すると、時折、ここは南イタリア??と錯覚するような風景に出会うことがあります。

(逆もしかりで、南イタリアを一人で訪れると、あれ?ここは内房線か?とたまに錯覚する時があります。私。笑)

千葉県・館山市の中心から海沿いをぐるっと周る道は、カプリ島の裏側 “アナカプリ”の景色にもどことなく似ているような?

かのジャックマイヨール氏が愛したことでも有名な館山の海。

東京からわずか2時間で、美しい海とおいしい海の幸、山の幸に出会えます。

この館山の西川名にあるのが「館山ダイビングセンター・西川名オーシャンパーク」さん。

そのお2階に<海雑貨&BAR Aperitivoさんという、海を感じるとても素敵なお店があるんです!

オーナーが国内外でセレクトした雑貨やお洋服に、海を眺めながらジェラートやアペリティーボを楽しめる最高のロケーション。

海好きで旅上手なオーナー、もちろん店内にはフリーマガジンの「イタリア好き」も・・・!

南房総に遊びに行かれる際には、ぜひとも訪れていただきたいお店です。

こちらのオーナーのご懇意で、7/23(火)~8/17(土)まで店内で<Bottega Junkoフェア>を開催していただくことになりました。

マヨリカ焼きのお皿やタイル、ミニサイズのタイル箸置きなど、たくさんの海を感じるアイテムを置かせていただきます。

私がイタリアに滞在している期間中、オンラインショップの方は一時的に発送をお休みしておりますが、

Aperitivoさんにて作品を実際にご覧いいただいて、ご購入していただけます。

こんなに素敵なアイテムが所狭しと並ぶ店内。

イタリアやマルタ島でオーナーが直接買い付けてきたアイテムもあります。

流木やシーグラスを使用したオリジナルのアートなども・・・。

私の作品作りは、南イタリアやスペインの技術をベースにしていますが、デザインに関しては生まれ育った南房総の海からたくさんインスピレーションをもらっています。

こうして、海を眺められる場所に私の作品を並べていただけるなんて、本当に幸せです。

人気のこちらのタイルアートシリーズ。

実はこの味わいのあるウッドフレームはAperitivoさんに特別に作っていただいたもの。

海を感じる素敵なインテリアフレームです。

ゆっくりできるベンチ席も….これからの季節、美しい夕日を眺めながらのビールも最高です!

今年の夏は、ぜひ館山の海で、プチ南イタリア気分を味わってみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です