<新浦安メルカート2020> 出店者・出演者募集のお知らせ

<新浦安メルカート 2020> 開催概要

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、本イベントは開催を延期することにいたしました。

 4月頃に開催日程を改めてお知らせいたします。

 なお、出店、出演のお問合せは随時受け付けておりますのでお気軽にお問合せくださいませ。

日時:2020/4/25(土) 10:00~16:30

場所:JR京葉線 新浦安駅 駅前広場

主催:浦安観光コンベンション協会

企画:Bottega Junko

募集内容:ヨーロッパを中心とした雑貨、衣料、手工芸品、食材、料理、ドリンクなどを提供できる出店者様

音楽、踊り、その他パフォーマンスなどを会場内のミニステージで披露したい方(個人、及び団体)

出店料:1テントにつき4,000円+協賛金2,500円 (1テントを複数名でシェアすることも可、詳しくは出店概要にて)

ステージ出演料:1団体につき協賛金1,000円

注:イベントテーマにあった出店、出演をお願いしております。また、主催となる浦安観光コンベンション協会様の規約に則り運営させていただきます。

今回の企画にあたって

いよいよ開催の告知を行うことができ、とてもうれしく思います。

ずっと胸に温めてきた今回のイベント。

普段は陶器の絵付けをしている私が、なぜイベント企画をしたいと思ったのか?

そんな開催に至るまでの経緯を少しお話ししたいと思います。

私がイタリアを訪れて感じたのは、イタリアの人たちは外で過ごす時間をとても大事にしているということ。

気候の良い時期は、テラスで食事をしたり、ショーウィンドウを眺めながら夜の散歩を楽しんだり、野外イベントを鑑賞したり・・・

毎日工房で陶器の絵付けをする傍ら、そんな心地よい空間を演出してみたい、そしてそのような場所で自分の作品を手に取ってたくさんの方に見てもらいたいと感じるようになりました。

何より、自分自身も、そんな中でワインを片手におしゃべりしたりお買い物ができたら楽しいに違いない!という気持ちもあります。

メルカートとはイタリア語で「市場」を意味します。

イタリアに限らず、ヨーロッパの街には、あちこちで開かれる移動式の市場があります。

食品だったり、手工芸品だったり、衣料品や生活必需品に至るまで・・・

気取らない、気軽に立ち寄っておいしいものを食べて、珍しいものを見て目を楽しませる、

そんなイベントにしたいとの思いから<新浦安メルカート>と名付けることにしました。

ずっと理想の場所を探し求めていたのですが、実は浦安市内でこんなに素敵な場所があるんです。

JR京葉線の新浦安駅。ディズニーのある舞浜駅のお隣でもあり、都心からのアクセスも良い駅です。

商業施設が並ぶ賑やかな駅前でありながら、木々の木漏れ日が心地よい空間。

この広場では、定期的に色々なイベントが開催されています。

この広場で、イタリアやスペインを中心としたヨーロッパの市場をテーマにしたイベントを開催してみたい!とお話しを持ち込んだのが今年の春。

この度、浦安観光コンベンション協会様のご協力のもと、いよいよ始動することができました。

当日は、市場のように賑やかな屋台が並び、ミニステージではフラメンコや楽器演奏など、目と耳で楽しむことができる演目もたくさん取り揃える予定です。

お食事をしながら、ステージに耳を傾けるのも良いですね!

ぜひ、皆さんのお力を貸していただき、楽しく、おいしく、明るいイベントにしたいと思っております。

ちょっとでもご興味をお持ちいただいた出店、もしくは出演希望の方は、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

詳しい出店概要をメールにて送らせていただきます。(出店の締め切りは2020/2/16です)

お問合せはこちらから

どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です