2018年を振り返って・・お気に入りの作品たち

昨年の3月に工房にお窯のマツコさんがやってまいりました。

懐かしくも愛おしいマツコさんとの出会い・・・

昨年一年を振り返り、特に思い出深いアイテムなどをご紹介していこうと思います。

絵付けを習い始めた当初から、海のデザインのオリジナルの陶器を焼きたいな・・・という思いがありました。

そんな中で、とくに好きなマーメイドのデザイン。

何枚かはお嫁に行きましたが、大好きなデザインで、工房のロゴマークにも時折登場させています。

紹介後すぐに、たくさんのお問合せをいただいたお節句のタイル。

お名前を入れてプレゼントに・・・

たくさんご注文いただき、焼かせていただきました。

成長の記念になる一枚を制作させていただくのは、本当に光栄です。

お客様からオーダーいただいてデザインした大判のタイル画。

賑やかでカラフルな海の絵と大好きなマーメイド。

色合わせやレイアウト、心を込めて焼かせていただいた思い出深い作品です。

こちらも、紹介してからすぐにお問合せを何件かいただいたメルカート(市場)デザイン。

サイズや型違いで何枚か焼かせてもらいました。

イタリアらしい賑やかで美味しそうな1枚。

特にお気に入りはタコ!

やっぱり海柄といえばサンゴ。

赤と青とロープ!という海のロマンが詰まったデザイン。

こちらもお問合せが多かった人気デザインです。

レモン柄も女性に人気でした。

イタリアらしく元気の出るレモン&オリーブの組合せ。

絵付けコースでも、希望される生徒さんが多かった柄です。

元々アクセサリー会社で働いていたので、アクセサリーデザイン作りには興味がありました。

いつか作りたいと思っていたピアス。粘土から型抜きして作るスペインタイルのピアスです。

特にこのアフリカンカラーは大好きな色合わせ。自分用に制作した一品❤️

透明釉で淡い色合い。

メルヒェンシリーズと勝手に呼んでいる海の風景のタイル。

下絵無しで描いているので、同じものは一枚もありません。

南房総にある実家の和菓子店の移転オープンのために制作したオリジナルタイル。

四季折々の風景と和菓子。

和柄をスペインタイルで表現した面白い作品です。

やっぱり好きなタツノオトシゴ。

とっても描くのが難しいけれど、今年は沢山描いていきたいです。

また、しばらく育休中だったフラメンコも再開することに…楽しい一年なりそう❤️

今年もどうぞ当工房をよろしくお願いいたします😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です