5/11-5/12<浦安百縁商店街>へ出店します。ワークショップも同時開催

GWも終わり、みなさんも少しほっとしている頃かな?すっかり初夏の陽気で心地よいですね!

当工房は5/11,5/12に浦安駅前で開催される<浦安百縁商店街>へ出店いたします。

日程はこちら↓

5月11日(土曜日)午前11時~午後6時
5月12日(日曜日)午前11時~午後5時

こちらのページが詳しく書かれていてわかりやすいです。

浦安駅前一体がステージや出店などで盛り上がる浦安の一大イベントになります。

当工房は西友通りの奥、薬の福太郎さん側での出店になります。

このイベントの特徴は、各お店で何かしら100円の商品が用意されていること・・・

当工房でも、数に限りがありますが100円の小物類を用意しております。

カットして余ったタイルを使用したミニサイズのアロマタイル。

数が半端になってしまった箸置きなどなど・・・

色々と掘り出し物がありますので、どうぞ覗いてみてくださいね。

そして・・・南房総のシーグラスをミニボトルに詰めたものも100円で販売します。

これからの季節に、コーナーに飾るのも夏らしくて涼し気。

そして、おすすめの使い方は、蓋を開けてアロマオイルを垂らしてアロマディフューザーに・・・

窓際に置いておくと、ふんわり香りを楽しめますよ。

ハンドメイドの材料としてもぜひどうぞ!

こちらも数に限りがありますので、どうぞお早めに。

そして、今回のイベントでは、お店の一部でシーグラスを使用したワークショップも開催します。

波模様のデザインのマヨリカ焼きのタイルに、ご自分でシーグラスやシェルを貼り付けて夏らしいタイルアートをお作りいただけます。

タイルは全て手書きで絵付けしていますので、全てデザインが違います。

当日に、お好きな一枚をお選びくださいね。

写真はサンプルですが、実物には吊るして飾れるように、ロープの紐をつけています。

ワークショップ用に、南房総でたくさんシーグラスとシェルを拾ってきましたよ!

<ワークショップの詳細はこちら>

タイルサイズ:10cm×10cm

所要時間:20分程度

費用:1枚1500円

タイルにシーグラスなどをボンドで接着します。5分程度乾燥時間がかかります。

お子様でも参加していただけますが、小さな材料やガラスを扱いますので、小学生未満のお子様には必ず大人の方の付き添いをお願いいたします。

皆様の参加をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です